inkpottop 【>>topへ】 トイデジで散歩の風景や好きなものを気ままに撮っていきます(不定期更新です...)



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. スポンサー広告
第1355回「飛行機に乗ったことはある?」 :: 2012/01/21(Sat)


ちょうど良い感じのお題があったので、トラックバックでひとつ記事を書いてみます。


PICT0005_20120121202641.jpg


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「飛行機に乗ったことはある?」です。

水谷は、人生で3回(うち1回が外国・2回が日本国内)
飛行機に乗ったことがあります。

初めて乗る際は、とても怖かったのですが
2回目、3回目に乗る際には、自然と怖くなくなってました。

飛行機内で、現在どこを飛んでいるのかわかる地図を
見てるとテンションが上がりますよね。...

>第1355回「飛行機に乗ったことはある?」




PICT0011.jpg


飛行機、好きです。

ここ数年はちょくちょくと乗っています。
全部国内ですけれど…(未だ海外に行ったことがないもので)
もっぱらJALに乗っています。

飛行機に乗ると、機内では何かと忙しいです。
何をしているかというと、
まず最初に機内に置いてある雑誌を読んで旅行気分に浸り、
(↑あの雑誌好きなんです。takefreeなので貰って行って宿泊先とかでも読みます)
電子機器使用許可が出ると同時にカメラを用意、この時しか撮れない空の写真や動画を撮り、
次に持参したミュージックプレイヤーで音楽を聴いたり動画を見たり本を読んだりして、
うきうきと(また)旅行気分に浸り、
それからCAさんがサービスしてくれるコーヒーをゆっくり味わい、
また機内雑誌を読んだり、必要があれば機内のお化粧室を借りたりもして…
(落ち着き無いなあ汗)

などと、2~3時間はあっという間に過ぎていきます。


PICT0010 (3)

PICT0016.jpg
>>写真は全てデジタルハリネズミ2+++(無加工)


北海道(千歳)~東京(羽田)に乗ることが一番多いのですが、
この場合フライト時間は大体2時間弱?
本当にあっという間なんですよね。もうちょっと長く乗っていたいかも。


今度は……国内なら沖縄に行きたいなぁ…
海外ならヨーロッパ、イギリスとか北欧の方とか…


(前回記事に拍手下さった方、ありがとうございました!)


スポンサーサイト


▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ゆめいろのほし | top | お久しぶりです…。>>


comment

飛行機ってなんだかイイですよね///
飛ぶ時ってゾクゾクします(^^♪
私は2回しか乗ったことがないです(笑)
北海道から出る機会が滅多にないもので///
次に乗る時は、沖縄までビューンと行ってみたいです☆
いいですよね~沖縄(憧れ)
  1. 2012/01/23(Mon) 09:46:13 |
  2. URL |
  3. 野口祐加 #-
  4. [ 編集 ]

祐加さん、コメントありがとうございます。

私は離陸の時にゾクゾクしちゃいます♪
飛行機大好きなんですが、ちょ…ちょっと怖い気もするのです…(なんという臆病)

沖縄、いいですよね。
私は生まれも育ちも北海道なので、沖縄の海とか憧れてしまいます。
ああ、一度は行ってみたいなぁ…。

  1. 2012/01/23(Mon) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. may #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inkpot000.blog103.fc2.com/tb.php/41-d75fb1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
