inkpottop 【>>topへ】 トイデジで散歩の風景や好きなものを気ままに撮っていきます(不定期更新です...)



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. スポンサー広告
もう霜月…。 :: 2011/11/06(Sun)

気が付いたら、もう11月なんですね。
今年も残すところふた月。


green01


ついこの間まではもっと薄着だったし、夏と秋の境に居たような気がします。

これから冬が来ます。

数年前まで、冬はあまり好きではありませんでした。
冬はとにかく寒いし、吹雪くし、雪は色々と大変だし。
映画やドラマの演出のような…雪はちっともロマンチックなものではありませんでした。

その意識が少し変わったのは、やはり写真を撮るのが好きになってからでしょうか。
トイデジを持つようになって、目が「なにかいいもの」探すようになってから。
「冬になると、どこもかしこも白一色でつまらない」と思っていたのが、
「もしかして、雪景色でも、いや、雪景色だからこそいいものがあるんじゃないか」と思うようになりました。

青空と新雪の、青と白のコントラスト、
雪の結晶の形、
夕焼けに照らされた雪の色、
月光に照らされた、静謐を感じさせる雪原の美しさ。


ここ何年かはそんなことを思い、冬が来るのが少し楽しみでもあります。

(前回記事に拍手を下さった方、ありがとうございました。)
(「続きを読む」から拍手お返事です。
 ※文字色を背景色と同じにしているので、お手数ですがドラッグしてお読み下さい)





▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
▼11/01 野口祐加 さん

拍手&コメントありがとうございます!

拍手コメント読ませて頂きました。
ブログを運営されているのですね。
すみません、実はその言葉にとても興味を引かれまして、ブログの検索をしてしまったのですが…
もしかすると、児童文学を書かれていらっしゃる方でしょうか?
(間違いでしたらすみません)

前回記事の写真は、何か写真撮りたいけど、外は曇りだし風邪気味だし…
と思っていた所に丁度良さそうな色の瓶があったので、撮ってみました(笑)
キレイだと言って頂けてとても嬉しいです。



▼11/02 ハコ さん

拍手&コメントありがとうございます!

以前の記事にも拍手下さったのですね、ありがとうございます。

ここに載せているのは、自分が好きで何気なく撮った写真ですが、
もしそれが少しでも心を和ませることができたのなら、私も嬉しいです^^
あたたかいコメント、ありがとうございます。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋の散歩 | top | 青いプラスチックの、>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inkpot000.blog103.fc2.com/tb.php/27-99867599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。