inkpottop 【>>topへ】 トイデジで散歩の風景や好きなものを気ままに撮っていきます(不定期更新です...)



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. スポンサー広告
ハリネズミさん :: 2011/10/21(Fri)

デジタルハリネズミ2+++ を飼いました。


inkpot00015
>>PENTAX Optio I-10(無加工)


LOFTにて購入。
ああ、ついにこのトイデジに手を出してしまった…。

ポーチやストラップがついたBoxセットを飼うかどうか迷ったんですが、単品で。
Boxセットかなり惹かれたんですが、高い(苦)。
ストラップとかポーチは家に沢山あるし(苦)。


inkpot00016
>>PENTAX Optio I-10(無加工)


まっくろツヤツヤボディ。
その辺に放置しておくと、本体が真っ黒だから埃が目立ちますね。
埃が付いたら水彩用の柔らかい筆でパタパタしてます。




デジタルハリネズミの初代が出た頃、
正直な所、このカメラにあまり興味はありませんでした。
ちっちゃくてすごくかわいい!と思ったんですが、
作例なんかを見ると、どうも映りが赤み掛かっているなー、と思って…

でも2の+++が出た辺りからカラーモードが大幅に増えて、
今回は色々と遊べそうだったので、長い間迷っていましたが購入しました。
(生産中止のニュースが発表されてもうだいぶ経つので、店頭から姿を消す前に…)



▼ いろいろと試し撮りしたものをまとめてみた。

inkpot00017
>>デジタルハリネズミ2+++ (無加工)


実際に触ってみて…
写真を撮るのも良いですが、このカメラ、真に面白いのは動画撮影かもしれませんね。
今回動画も試しに撮ってみましたが、300万画素にしてはキレイに撮れていてびっくりしました。
あと、動画を撮った後、本体で見るのが結構好きだったりします。
手のひらサイズのミニシアター、いいなぁ^^


これから色々と遊んでいきたいと思います。


スポンサーサイト


▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<デジタルハリネズミ2+++ で動画撮影 | top | 降り積む>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inkpot000.blog103.fc2.com/tb.php/20-e536c1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
