inkpottop 【>>topへ】 トイデジで散歩の風景や好きなものを気ままに撮っていきます(不定期更新です...)



:: --/--/--(--)



▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. スポンサー広告
夜間連絡通路 :: 2011/09/27(Tue)



今回の記事タイトルはこのブログのタイトルなのですが、


inkpot009
>>PENTAX I-10 (いろいろ加工)


今回の写真は、ブログ上部の画面の元画像(加工前)です。


***


「通路」って何か好きなんです。

長い通路の、殺風景で無機質だけど、時折人の往来がある、という空間。

ただの「通路」でもいいんですが…「連絡」と付くと、また少しニュアンスが変わってくるというか………いや…自分でも何言っているかよく分からないんですけど。


ちなみに写真の通路は「連絡通路」ではありません。
ただの「通路」です。



ブログのタイトルを「夜間連絡通路」としたのは、単純に(私が)夜寝る前の空き時間にブログを更新することが多いので、そう名付けました。

夜寝る前に、活動時間内の自分が撮った写真を整理する一時。

また明日に続く夜の、連絡期間……といったかんじで。




▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
template :: 2011/09/26(Mon)



テンプレートをカスタムしつつ
ちょっと休んでいたらあっという間に一週間以上経過していたでござるの巻。

テンプレ上部の画像を作成したりして、出来るだけオリジナルな感じを出そうと…
…したのは良いのですが、どうしても気になる所が。


inkpot0006


画像内の青文字にご注目。
テンプレ上部の画像と、記事タイトルまでの間に微妙な隙間が空いています。

これ、この行間を詰めたいんですが!
ほんの少し知っている程度のHTMLを弄ってみたりしましたが、(行間を)詰めることはできず…
なんですかね、CSS?スタイルシート?そっち弄らないと上手くいかないのかな。


うーん…

ちょっとバランス悪いですが、
行間を詰める方法が分かるまでこのレイアウトで行きたいと思います。


(前回記事に拍手ありがとうございました!)




▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Crystal x Sky :: 2011/09/16(Fri)


色々な色を見たい。
色々な色彩を撮りたい。

色々な人が撮る色を見たい。


inkpot0007
>>VivitarVivicam 5050(無加工)


天然水晶と空。

水晶が青く映っているのは、VivitarVivcamの設定が電球モードのためです。



▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
Razgriz :: 2011/09/16(Fri)

購入記念に、一枚パチリ。


inkpot0006
"AceCombat 5 The Unsung War"ACE COMBAT THE EMBLEM OF WAPPEN D+
>>PENTAX I-10 (いろいろ加工)



  " 私が向けたカメラに、彼女はわずかに微笑んだ ”

Cum historia mutat valde
Razgriz rebelat ipsum:
Primum daemon scelestus est...





▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Green :: 2011/09/15(Thu)


何の変哲もない、ただの草地。
そんなのを撮ったということは、多分、私の目か心が緑を欲しがっていたんじゃないかと思います。


inkpot0005
>>Vivitar Vivicam5050 (Piknic加工)


試行錯誤しつつブログのテンプレをいじっています。

写真に添える言葉も、まだ方向性ができてなくて色々と試している感じ。
でもそうやって迷いながら何かを作り上げていくのも楽しいかな、と思います。

(前回写真に拍手頂きまして、ありがとうございました!)



▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりの青空 :: 2011/09/15(Thu)


今日は晴れました。


inkpot0004
>>Vivitar Vivicam 5050(無加工)


昼に歩いたら、少し汗をかいた。
でも体を動かせたから気持ち良かった。


(前回記事に拍手ありがとうございます!)



▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はじめに :: 2011/09/13(Tue)


いつもの公園から、一枚。

これは8月の末に撮ったもの。
そういえば、最近すっきりとした青空見てないなぁ…


inkpot0001
≫Vivitar Vivicam5050 (いろいろ加工)


本日より開始。

散歩途中の風景とか…自分の好きなものなど、トイデジで撮った写真を載せていきます。
このブログを書くことで、自分自身でも何かを発見できたらいいな、と思っています。

FC2ブログを使うのは初めてで、まだ慣れていないけど、
慣れたらテンプレとか色々とアレンジしていきたい。
いや、でもスタイルシートとかCSSとか分からないから勉強しないと…

そういえば、この記事をUPする前にテストとして記事(写真)を上げたのですが、
どうやら拍手を頂いていたようです。
もうこちらは見ていないかもしれませんが、拍手下さった方、ありがとうございました^^



▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
