inkpottop 【>>topへ】 トイデジで散歩の風景や好きなものを気ままに撮っていきます(不定期更新です...)



:: --/--/--(--)



▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. スポンサー広告
ゆめいろのほし :: 2012/01/27(Fri)


星のような夢を抱いて。


pict0017.jpg
Brough Superior "ひなた”
>>Vivitar Vivicam5050(いろいろ加工)




▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
きらきら :: 2011/11/23(Wed)


このブログには赤味が足りないと思います。
いつも空とか緑とかそんなんばっかり。


anna sui
>>Vivitar Vivicam 5050(ちょこっと修正)


きらきらとした華やかさも、たまには欲しいです。

…きらきらしすぎてて、ちょっと目が痛いかな。
柔らかいピンク色とかだったら良かったかな???


(前回記事に拍手下さった方々、ありがとうございました^^♪)




▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Pomeraのケース :: 2011/11/14(Mon)


たまには(と言うほど、このブログ記事上げてないですが)
写真以外のお話でも。

DM100…。
Pomera、新機種出るんですね。
ストレート型のキーボード、ディスプレイバックライト、電子辞書、Bluetoothとか色々と便利なものが付くみたいで。

っていうか、キーボード、折りたたみじゃなくなったんだ!

実はあのPomeraのディスプレイとキーボードをぱかっと開いて展開する仕組みと、
折りたためば文庫本サイズになる所が好きなので、
横長のストレート型になってしまったのはちょっと残念。

だって、Pomeraを起動&終了するたびに
あの動作をするのが、何だか好きなんです。

ストレートなキーボードの方がタイピングしやすいのかもしれませんが、
あの仕組みにロマン(のようなもの)を感じるんです…。
(そんなこと考えているのは私くらいですねわかります)

いえ、すみません。
どのみち私去年DM20を購入したばかりなので、
この先いくつか新製品が出ても当分はDM20を使い続けるつもりなのですけどね。
すぐに買い換えるのもったいないし。


そんなわけで、今回はPomera(※DM20)のケースについて。


私の場合、基本的にPomeraは家でしか使わないので、
(取り留めもないことを書くために使っています)
ケースといっても埃避け程度のものがあればよく、
これまでは手持ちの文庫本ブックカバーを被せていました。


pomera01


家にはペットとかもいないので、特にガッチリ保護する必要もないんですよね。


これはこれで柄も気に入っていたのですが、
先日あるお店でこんなものを発見↓


pomera02


100円ショップ、ダイソーブランドの電子辞書ケース。
気になるお値段は210円(税込)(安)。

外側は一応堅い素材で出来ています。
(タグの材質表示によれば塩化ビニル樹脂とのこと)
いつも持ち歩くなら純正ケースを使うとか、もうちょっと高くて頑丈なものがいいかもしれないけど、
基本家でしか使わないから、これでも十分かな。


そんなわけで購入し、使うことにしました。


pomera03


↑Pomeraを収納したところ。

丁度いいサイズです。
(ケースの中に透明な薄っぺらいビニールの帯が付いていたのですが、
それは要らなかったのでさっくりとカッターで切り取りました)
Pomeraを仕舞っても余裕があるので、
USBケーブルは無理だけど予備のエネループくらいなら問題なく入りそうです。


当分はこんな感じで使っていきたいと思います~。

(お礼が遅れてすみません!前回記事に拍手を下さった方、ありがとうございました。)




▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Razgriz :: 2011/09/16(Fri)

購入記念に、一枚パチリ。


inkpot0006
"AceCombat 5 The Unsung War"ACE COMBAT THE EMBLEM OF WAPPEN D+
>>PENTAX I-10 (いろいろ加工)



  " 私が向けたカメラに、彼女はわずかに微笑んだ ”

Cum historia mutat valde
Razgriz rebelat ipsum:
Primum daemon scelestus est...





▼ランキングに参加しています。
写真がお気に召しましたら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
